インビザライン

 

  HandwAligner logo_tagline_color_cmyk_large HandwAligner2

インビザライン®システムは、最新の歯科矯正理論と、米国アライン・テクノロジー社独自の3次元画像化技術やCAD/CAM(光造形)等の最先端技術を融合させた、新しいアプローチの歯科矯正治療システムです。
これまでに全世界で11万人以上の歯科医が、インビザライン・システムによる治療を行うための認定を取得し、累計では420万人以上の患者様がインビザライン治療を受けています。(2016年12月現在)

Invisalign_Trio1 Invisalign_Trio2 Invisalign_Trio3

 ◆ インビザラインでの臨床報告については多数の論文があり、権威のある学術専門誌で発表されています。
クリンチェックと呼ばれる独自のシミュレーションソフトを通じ、認定ドクターとスペシャリストである米国のエンジニアが、治療完了に至るまでの総合的な治療計画の検討・立案を行っています。
 ◆ インビザラインは透明であるため、ほとんど人に気付かれることなく、矯正治療を進めることができます。
オーダーメイドの装置を1日20時間装着することにより、いつの間にか歯並びが綺麗になっていきます。慣れてしまえば装置の違和感はほとんどありません。
 ◆ インビザラインでの治療期間は小さな歯の移動であれば半年で終わる場合もありますし、難症例では2年以上かかることもあります。通院の頻度はおよそ1ヶ月に1回です。
 ◆ インビザラインの大きなメリットとして、食事や歯磨きの際には外すことができるため、口腔衛生には非常に有利で、固定式の装置と比較すると矯正治療中のむし歯や歯周病のリスクが著しく低下します。

クリンチェック(術前 シミュレーション)

     インビザラインの主な特徴の一つがこの「クリンチェック」です。他メーカーにはないこの独自のアプリケーションソフトにより、治療計画を立てていきます。患者さんもモニターで術前に、ゴールまでの歯の動きをシミュレーションで見ることができますので、視覚的に分かりやすく、治療のモチベーション向上にもつながりやすいと言えます。

クリンチェックY00 クリンチェックY4

クリンチェックY2

当院ではインビザラインを適正な料金で提供しております。

✩ インビザライン・フル(一般の場合) 75 万円 (マウスピース製作 5年間無制限)

✩ インビザライン・ライト(軽度な場合) 30~50 万円

上記費用は、矯正治療(動的矯正期間)中にかかる治療費用です。アライナー製作料、補助矯正装置料、保定期間移行時のリテーナー費用(初回分)が含まれています。( ※ 税別の料金です。別途 メンテナンス料として来院月のみ2.000円かかります)

プレオルソこども矯正

    「プレオルソ」は「咬みあわせ」と「歯ならび」を改善すると同時に機 能的な側面「口呼吸から鼻呼吸へ」を非常に重要と考えています。 「プレオルソ」の装置を使って行う「口呼吸から鼻呼吸へ」独特の機能 的なトレーニング法は子どもの成長発育にとても大切だと考えてい ます。

小児の大切な時期にこそ「プレオルソ」です。

永久歯に萌え変わってからでは、全ての歯にギラギラした装置をつける、 いわゆる「本格矯正」になりますが、「プレオルソ」は小児(6才~10才) の骨の軟らかい時期でないと効果が出にくいのです。

マウスピース式タイプなのでお子様が嫌がりません。

固定式の装置は、違和感や痛みが強くなります。取り外しのできるマウ スピース式は、違和感と痛みが最小限になります。装着時間は就寝時 と家にいる時のみの装着で十分です。また、食事の時に装置が外せま すので、虫歯の心配も少なく育ち盛りのお子様にも安心です。

必要十分。実用的な「咬みあわせ」と「歯ならび」を実現します。

「プレオルソ」は、ギラギラした固定式の装置を用いて治療を行う本格 矯正とは異なり必要十分で実用的な80点の「咬みあわせ」と「歯なら び」を目指しています。

 プレオルソマウスピース タイプⅠ
SN00373

出っ歯 咬み合わせが深い
(上顎前突症 叢生 過蓋咬合・各種保定)

 プレオルソマウスピース タイプⅡ
SN00374

前歯が咬み合わない
(開咬症 各種保定)

 プレオルソマウスピース タイプⅢ
SN00375

受け口
 (反対咬合 逆被蓋 各種保定)